進捗管理のお悩みを
Check Do! で解決!

Check Do!のチェックリストは
シンプルで分かりやすく、業務改善に直結。
日々の業務を驚くほど改善します。
初期費用11,000円(税込)
200名まで月額11,000円(税込)
Check Do!のチェックリストで日々の業務をグッと効率化

日々の業務にこんなお悩みはありませんか?

  • 業務が属人化してしまい、業務配分にばらつきがある…
  • 部下の業務進捗が把握できない…
  • 作業の抜け漏れで大変な思いをしている…
  • 複数人同時作業の情報共有がうまくいかない…

そのお悩みをクラウド型チェックリスト「Check Do!」解決!

クラウド型チェックリストシステムCheck Do!とはチェック機能により業務を可視化、共有化することで改善に役立つシステムです。
パソコンやスマートフォンを使って、かんたん・低コストで導入することができます。

  • ポイント1

    作業手順書作成・マニュアル共有に最適

    作業手順書作成・マニュアル共有イメージ

    Check Do!は統一されたフォームで常に最新の情報を共有できます。
    属人化された作業もマニュアルとして社内で共有し、業務の標準化につなげます。

    • おすすめ活用シーン
    • 様々な業務のマニュアル
    • ルーティン業務の手順管理
    • 新人教育の手順書
    • お悩み事例をチェック
  • ポイント2

    業務改善・効率化やミスの予防に直結

    業務効率化イメージ

    チェック状況で業務進捗が目で分かります。
    視覚的に業務の状況を把握できるため、作業漏れ・確認漏れといったミスを未然に防ぎます。

    • おすすめ活用シーン
    • 作業工程のチェックシート
    • 工場設備の点検リスト
    • ヒヤリハット等の注意リスト
    • お悩み事例をチェック
  • ポイント3

    業務進行状況の共有も簡単スムーズ

    情報共有イメージ

    常に最新のチェックリストを複数人で共有できます。
    業務の引継ぎはもちろん、複数部署・拠点がかかわる業務にも活用できます。

    • おすすめ活用シーン
    • 拠点間の進捗共有
    • 業務引継ぎのチェックリスト
    • ワークスケジュールの管理リスト
    • お悩み事例をチェック

そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!

業務手順のマニュアル管理をするためにチェックリストシステムを導入したいけど…
ITに詳しくないから使いこなせる自信がない…

業務改善のために新しいシステムを導入しても、複雑な機能が多かったり、覚える手順が多かったり…
とくにITに不慣れなメンバーがいる場合、使い慣れるまでに時間がかかり、逆効果になる可能性があります。

チェック機能に特化したCheck Do!なら導入がかんたん!
シンプルな操作画面はなじみやすく、スムーズなマニュアル共有につながります。

  • 直感的な入力操作でチェックリストを作成できる!
  • 統一フォームで効率よく管理できる!
  • Check Do!画面。あらかじめ登録したフォームに従ってチェックリストの作成が可能です。
  • Check Do!画面。PCでもスマートフォンでも、統一されたフォームで一括管理が可能です。

チェックリストの作成も入力も、簡単で使いやすいCheck Do!なら、社員の負担を最小にシステムを取り入れることができます。
また、導入から定着までにかかる時間を少なくすることが可能です。

そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!

複数業務をExcelのチェックリストで管理していたけれど…
情報が散在してしまい、本来の状況が不明確になってしまった。

Excel等のチェックリストで個々に管理していると、本来の業務状況や最新版がわからなくなってしまうことがあります。
さらに、チェック方法がバラバラで、内容の把握に時間がかかってしまう、重大なミスにつながる…なんてことも。

Check Do!でチェックリストを一元管理!
リストの最新版や、チェック状況もきちんと把握でき、ミスの予防につながります。

  • ダブルチェック・トリプルチェックの設定ができる!
  • 定期的な業務のチェックリストを作成できる!
  • Check Do!画面。ダブルチェック・トリプルチェックで複数人のチェック作業ができます。
  • Check Do!画面。スケジュールや担当者を決めて、定期的なチェック業務に活用できます。

Check Do!でチェックリストをまとめて管理することで、だれがいつ更新したのかを把握できます。
ダブルチェック・トリプルチェックといった、複数人がかかわるチェック作業もあらかじめ経路を保存して設定が簡単です。
さらに便利な検索機能で、チェックリストを逆引き検索もできます。

そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!

拠点間の情報共有がうまくいかず、急な変更や不明点があると業務が滞ってしまうことが頻発。
各拠点の状況を把握しながらスムーズな業務ができないか悩んでいる。

拠点や部署が異なる場合、リアルタイムの状況が共有できていないと急な変更に対応することが困難になります。
メンバー同士の業務引継ぎにも、各自の状況に合わせた説明が必要です。

Check Do!は業務手順をリスト化し共有できます。
進行状況も把握できるため、突発的な引継ぎにも対応できます。

  • チェック時にコメントを残せる!
  • チェック状況がわかりやすい!
  • Check Do!画面。チェック時にコメントを残すことで、確実な情報伝達につなげます。
  • Check Do!画面。チェック状況が一覧ですぐに確認できます。

チェック状況が目で分かり、だれがどこまで業務を進めているのかが把握できます。
また、期間を設定したチェックリストや評価を付与できるチェックリストも作成可能です。
また、ただチェックをするだけではなく、チェック日時やコメントを残すことでタイムリーな進捗共有につなげることができます。

利用料金

初期費用
11,000
月額基本料金 200名 200MBまで
11,000

※ 料金は全て税込表示です。

導入に関する個別相談会開催中!

Check Do!の導入に関してこんなお悩みはありませんか?

  • 実際に画面を見ながら説明を聞きたい
  • じっくり相談がしたい
  • Check Do!の効果的な導入方法が知りたい

サービス導入をご検討されている企業様向けに、
お電話・ZOOM等を利用した無料の相談会を開催しています。
ぜひお気軽にご相談ください!

大変な確認作業を「Check Do!」で快適に

「Check Do!」ならクラウド上でチェックリストを簡単・シンプルに管理し、
日々の業務をより効率化できます。
サービスについてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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