日々の業務にこんなお悩みはありませんか?
- 業務が属人化してしまい、業務配分にばらつきがある…
- 部下の業務進捗が把握できない…
- 作業の抜け漏れで大変な思いをしている…
- 複数人同時作業の情報共有がうまくいかない…
そのお悩みをクラウド型チェックリスト「Check Do!」で解決!
クラウド型チェックリストシステムCheck Do!とはチェック機能により業務を可視化、共有化することで改善に役立つシステムです。
パソコンやスマートフォンを使って、かんたん・低コストで導入することができます。
-
シンプルで分かりやすい
Check Do!は操作が簡単。
シンプルで分かりやすい画面で、チェックリストの作成も、リストを使用したチェック作業も迷うことなくできます。 -
業務の改善・効率化に直結
チェック状況で業務進捗が目で分かります。
視覚的に業務の状況を把握できるため、作業漏れ・確認漏れを未然に防ぎます。 -
情報共有にも最適
チェックリストを共有し、複数人で活用できます。
業務の引継ぎはもちろん、複数部署がかかわる業務にも活用できます。
そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!
業務の進捗管理をするためにチェックリストシステムを導入したいけど…
ITに詳しくないから使いこなせる自信がない…
業務改善のために新しいシステムを導入しても、複雑な機能が多かったり、覚える手順が多かったり…
とくにITに不慣れなメンバーがいる場合、使い慣れるまでに時間がかかり、逆効果になる可能性があります。
チェック機能に特化したCheck Do!なら導入がかんたん!
シンプルな操作画面は誰もが使いやすく、いち早く導入ができます。
- 直感的な入力操作でチェックリストを作成できる!
- チェック状況がわかりやすい!
チェックリストの作成も入力も、簡単で使いやすいCheck Do!なら、社員の負担を最小にシステムを取り入れることができます。
また、導入から定着までにかかる時間を少なくすることが可能です。
そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!
複数業務をExcelのチェックリストで管理していたけれど…
情報が散在してしまい、本来の状況が不明確になってしまった。
Excel等のチェックリストで個々に管理していると、本来の業務状況や最新版がわからなくなってしまうことがあります。
さらに、チェック方法がバラバラで、内容の把握に時間がかかってしまう…なんてことも。
Check Do!でチェックリストを一元管理!
リストの最新版や、各自のチェック状況もきちんと把握できます。
- ダブルチェック・トリプルチェックの設定ができる!
- 統一フォームで効率よく管理できる!
Check Do!でチェックリストをまとめて管理することで、だれがいつ更新したのかを把握できます。
ダブルチェック・トリプルチェックといった、複数人がかかわるチェック作業もあらかじめ経路を保存して設定が簡単です。
さらに便利な検索機能で、チェックリストを逆引き検索もできます。
そのお悩み、チェックリストシステムCheck Do!で解決!
業務の属人化が進んでしまい、メンバーが休むと業務が滞ってしまうことが頻発。
突発的な人事異動や、休暇に対応することが難しい。
業務の属人化が進むと、タスクの適切な配分が困難になります。
業務引継ぎにも、各自の状況に合わせた説明が必要です。
Check Do!は業務手順をリスト化し共有できます。
進行状況も把握できるため、突発的な引継ぎにも対応できます。
- 定期的な業務のチェックリストを作成できる!
- チェック時にコメントを残せる!
期間を設定したチェックリストや評価を付与できるチェックリストも作成可能です。
また、ただチェックをするだけではなく、チェック日時やコメントを残すことでタイムリーな進捗共有につなげることができます。
利用料金
- 初期費用
- 11,000円
- 月額基本料金 200名 200MBまで
- 11,000円
※ 料金は全て税込表示です。
導入に関する個別相談会開催中!
Check Do!の導入に関してこんなお悩みはありませんか?
- 実際に画面を見ながら説明を聞きたい
- じっくり相談がしたい
- Check Do!の効果的な導入方法が知りたい
サービス導入をご検討されている企業様向けに、
お電話・ZOOM等を利用した無料の相談会を開催しています。
ぜひお気軽にご相談ください!